TOP美味しい・楽しい ≫ プルプル

プルプル

母ちゃんのお友達から “こんにゃく” を頂きましたよ

なんと・・・、手作りだそうです

こんにゃくって

すり潰したり 練ったり 凝固させたり 茹でたり ・・・

なかなか手間がかかって、難しいと思いますが ・・・




有難うございます~


なかなか、食べる機会が無いものです
早速、ご相伴にあずかりましたよ


と、言いながら カメラに気付いた時は
既に、包丁を入れ終わった後(汗)
20151109こんにゃく (1)

この時点で、市販のこんにゃくより柔らかくてプルプルしています



上の半分は普通に薄切りに




下の半分は父ちゃん流の切り方に・・・


プルプルしていても
とっても包丁が入りやすかったです



ジャーン (笑)


20151109こんにゃく (2)

触感が面白いのと
醤油が良く絡むのでよくします


お皿に盛って
20151109こんにゃく (3)

こんにゃくのお刺身

完成です~(笑)

20151109こんにゃく (4)

からしポン酢がお勧めだそうです


いっただきま~す
20151109こんにゃく (5)

ツルツル、プルプル 舌先から口の中で遊んでいます


とっても 美味しゅうございました



珍しいものを有難うございました

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。