TOP家族 ≫ 秋のプチ旅行

秋のプチ旅行

最近は 結構、涼しくなってきました

昨日は秋晴れの良い天気だったので

思いつくままに 『どっか行こか~』 という事になり

岡山県の日生(ひなせ)まで行って海岸線沿いにゆっくり帰ってきましたよ


と、言う事で

日生の“五味の市”の反対側をパチリ(?)
20151003 (1)
人も多かったし、逆光っぽかったので反対側を・・・(笑)



何かないかなぁ~と見て回ったのですが
10:30分頃に目的も無しに出発したもので 朝市は既に終わってた(汗)

小さなイカやエビ位しかなかった
シャコがあったけどちょっと小振りだった・・・  我慢・・・   エライ(笑)



今日のコースはこちら
20151003(12)_20151004212157cb8.jpg
地図の一番左端が日生です


赤穂を抜けて海沿いに走ると播磨灘が一望できます
20151003 (2)

中央に見える島は手前が“家島”、左奥が “男鹿島(たんがじま)”と言います
20151003 (6)
地図の右下にある島を見てね


アース製薬の工場を横目に

ここは“坂越”(さこし)にある“海の駅しおさい市場”です
20151003 (7)
良い天気でしょう
20151003 (8)
写真を撮ってたら、漁師さんに注目されてしまいました


山道クネクネ 相生発電所を横目に 次に行ったのは

道の駅あいおい白龍城(ペーロン城)
20151003 (9)

ここは“室津”です
20151003 (11)

20151003 (10)
父ちゃん、此処には“牡蛎”を求めてよく来ます

日生から赤穂、坂越、相生、室津・・・この辺りは“牡蛎”が取れて美味しいんですよ



七曲クネクネ ドライビングを楽しみながら
次は“道の駅みつ”(御津町)に寄ったのですが・・・

カメラの電池切れ・・・(汗)



なので、おしまい(笑)








ところで、

赤穂は寄らなかったのですが

ペーロン城で見つけたこれ

赤穂と言えばこれでしょう

DSCF7117.jpg

ちょっと違う気もしますが

この方
20151003(21).jpg
忠犬・・・
20151003(22).jpg
リンちゃん

だよね・・・(笑)




今度の加古川 頑張ろう!



関連記事

Comment

そろそろですね
編集
日生、いいですね
お天気も良いし海もキラキラして^_^
ジル家も牡蠣の時期はここに行きますよ、待ち遠しいですね。
殻付きで結構な量を買います。
今年はおおぶりかな〜

リンちゃんの上目遣いが可愛いですね!何か言いたいのかな?
2015年10月12日(Mon) 17:11
No title
編集
ジルママさん 今晩は~
良い天気で気持ち良かったですよ バイクも凄く多かったです

牡蛎、良いですね 去年は小振りだったので期待してます
今年は福錦で頂こうかな

可愛いでしょう(笑) 最近の壁紙になってます
ラブは表情豊かですね
2015年10月13日(Tue) 21:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。