TOPPD競技会 ≫ 2015 PD奈良

2015 PD奈良

昨日、PD競技会の奈良へ行ってきました

まだまだ暑いけどね、これから競技会シーズンの始まりです


父ちゃん、此処も初めて なんとか無事に到着できました

20150913 (1)

藤原京跡ってね あまり歴史には疎い父ちゃんですが

とりあえず、散策して ちゃんと確認してきましたよ

20150913 (2)
20150913 (3)
排便の後処理は『絶対に地面に埋めないで!』と注意書きがありましたが
周囲には発掘中の現場もあり、主催者側の気配りも大変だなぁと思いました


到着した頃は雨がピリピリしていましたが、何とか机を出す事ができ

いつもどおり~ からスタートです

20150913 (4)


でも、今日は父ちゃんの悪い癖が出た

リンちゃんには申し訳ない日になってしまいました(涙)

20150913 (5)


待機中は『休め』をしながらアイコンタクトして良い感じだったのですが・・・




いざ、本番という所で



網をくぐる時、モタモタしてしまい
20150913 (6)
リンちゃんから意識が外れてしまいました


さらに


入ってすぐ声をかけられアタフタする父ちゃん
20150913 (7)
リンちゃんよそ見してても対処できていません


実は父ちゃん、今まで申告でスムーズに行った事がありません

緊張するせいか、リンちゃん ほったらかしになっています
20150913 (8)

さらにさらに 『アトヘ』の号令に反応が鈍くても、しっかり対処しないままスタート地点へ・・・

20150913 (9)
20150913 (10)

結局、流れるままにスタートしてしまいました

※ 会場が狭く、待機→入場→申告→スタート地点までが短いのは分かっていたのに
   ちゃんと対応できなかった父ちゃんが一番の失敗です

おそらく、リンも不安だったのだと思います

これが練習と本番の一番の違いでしょうか?

間違いも正さないし、褒めもしない 緊張した飼い主

ただ、号令だけが次々と大声でかぶせられていく・・・


この頃まではまあまあ良かったのですが
20150913 (11)
この後の屈折で外側に大きく膨らむし遅れだす・・・(審査員さんに最初に指摘されました)
20150913 (12)

『称呼』がずれる
20150913 (13)
自信なげに来てずれる
20150913 (14)

『立止』地点までの行進で思いっ切り離れる
20150913 (15)
まるで、糸が切れた様に・・・



極め付けは・・・



ちょっと面白かったので見てやって下さい




ダンベルを投げた所です
20150913 (16)

・・・ ・・・

『持って来い!』

20150913 (17)


リンちゃん 気分が変わったのか、ダッシュで取りに行ってます


20150913 (18)


良かった~と本心で思いましたよ


20150913 (19)

ところが・・・



アレ?



リンちゃん・・・



「父ちゃん」  こっち・・・ こっち・・・


20150913 (20)

なんと・・・


リンちゃん 審査員さんにダンベルを持って行ってしまいました(汗)
20150913 (21)
心なしか、審査員さんも緊張してる様な


どうしよう~
もう一度号令をかけるべきか?

こんな事初めての経験です


躊躇していたら (これが悪いのかも?)




「リン」 ん? なんか違う

20150913 (22)

リンちゃん 気が付いた様です

20150913 (23)

父ちゃんの方へ持ってきてくれました
20150913 (24)

ムッチャクチャ嬉しかったです


結局、褒める事もできなかったのですが

父ちゃんの肩の力が抜けた様です


リンちゃん 反応が良くなってきたんですよ(嬉)



最後は一番の苦手な“障害”です

でも、

「リン」 父ちゃん 飛ぶよ

「父ちゃん」 まだや もう半歩前に行ってからや

「リン」 ・・・

『飛べ!』
20150913 (25)
『立って!』
20150913 (26)
20150913 (27)

最後は良い形で終わる事ができました


結果です


内容的にはグダグダだったのですが
20150913 (28)

なんと、2席を頂きました
20150913 (29)
面白い事にこの大会は3席までガウンが頂ける様です

このガウンはリンちゃんにもらったものです

20150913 (30)

リンちゃん お疲れ様~



関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。