TOPエマ ≫ 少しづつね

少しづつね

我が家に来て8日経ちました

最初はヒイヒイ・キャンキャン鳴いてましたが

ボチボチ落ち着いてきた様です



色んな事を少しづつやってるけど、

“トイレトレーニング” がちょっと分かってきたかな・・・


朝でも夜中でも、しそうな時にサークルへ入れて排便、褒め


『トイレ・トイレ~』 『やったね・エライね』



サークルの外に同じ様にシートを敷き詰めて誘導、褒め

『トイレ・トイレ~』


決して『叱ったり』、

『あ~』とか、『あ~ぁ』とかは 言って無いです



『私、頑張ったでしょ』

20170323 (7)




今日の朝はシートエリアを少し小さくしてトライしてみましたよ


『トイレ・トイレ・トイレ~~~』

20170323 (9)


『トイレ・トイレ・トイレ~~~


『頑張れ~~


『トイレ・トイレ』


『そうそう・頑張れ


『トイレ・トイレ


20170323 (8)

絶対、『うるさいオジンやなぁ』と思ってると思いますが・・・(汗)

              エマちゃん 女の子なのに ゴメンね


しっかり褒めてやりましたよ




話は変わって、


数秒なら“腰を下ろし”“こっちを見る”様になってきました



決して『すわれ』や『待て』は言ってないですよ

20170323 (2)

その様に仕向けて自主的行動を褒めています

20170323 (3)


やっと、正面から


可愛い顔を撮る事ができました(親バカ)



エマちゃん 頑張ろな~




関連記事

Comment

No title
編集
イーファもすぐに覚えたよ
でも訓練所行っちゃったからもうしないよなあ。。。シクシク
2017年03月24日(Fri) 16:43
No title
編集
ゆずママさん 今晩は~
イーちゃん 寂しい中、2.5ヶ月が終わりましたね
懐かしい~って すぐ思い出すよ
台風なんかの時はマットも必要 忘れてもらっちゃ困ります

2017年03月24日(Fri) 20:24
No title
編集
エマちゃん可愛いな~つぶらな瞳♪
先住犬を見るからきっと良い子に育ちますね。
楽しみだな~♪
2017年03月27日(Mon) 12:30
No title
編集
カールママさん こんばんは
リンちゃん かじられて『ヒャン』って言わされてます
ペルさん ガウガウ言いながら頑張ってもらってます
子育て忘れました
カール2世 検討いかが~(笑)
2017年03月27日(Mon) 18:46












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ラブ&ペル_リン

Author:ラブ&ペル_リン
兵庫県でラブ3匹と暮らしています。